大阪ですぐに現金が必要ならアクションへお電話下さい!!

出張買取りも可能!出張可能エリア(京都・神戸・明石・姫路・岡山)などお気軽にお問合せ下さい。

店長ブログ

最低保障買取り率

アクション梅田店(大阪駅前第4ビル1階) 06-6347-5456 大阪公安委員会許可 第621012300362 アクセスマップはこちら

本日は、そろそろ資産投資を始めたいという方に向けて、とても基本的な投資術をいくつかご紹介します。まだ初心者だという方、必見です。あなたに合う資産投資法を探してみてくださいね。

まず、一番オーソドックス方法としては、日本株があります。こちらは、リスクはある程度あるものの(中リスク)、多くの魅力があります。株の値上がり益や株主優待などもあり、中長期で資産を増やしたい方にはぴったりです。最近は、日経平均も軒並み高水準で推移しているのおすすめの投資方法です。

二つ目は、ある程度リスクがあって、短期で勝負していきたい方に向いているのが外貨FXです。こちらはデイトレードなどで、1日の損益で勝負をしている方もいるので、短期決戦型に向いています。ただ、リスクもかなり大きいので中上級者向けの投資方法といえます。日本株のように株主優待などはないので、為替レートの推移のみが勝負のポイントで、損益をわけます。良い点としては、日本株ほど種類が多くないので(国ごとの通貨のみ)、比較的取引の作業は簡単です。

三つ目は、長期で手堅くいきたい方は、投資信託をおすすめします。投資信託は、ファンドマネージャーが株や外貨など、いくつか対象のターゲット分野で資産を運用させていきます。そのため、いくつかの対象に分散投資をするため、比較的リスクは少ないです。自分自身の知識はそれほどなくても始めることができます。

今回は、とても基本的な3つをご紹介しました。また次回以降さまざまな種類投資方法をご紹介していきたいと思います。

 
ページのトップへ