大阪ですぐに現金が必要ならアクションへお電話下さい!!

出張買取りも可能!出張可能エリア(京都・神戸・明石・姫路・岡山)などお気軽にお問合せ下さい。

店長ブログ

最低保障買取り率

アクション梅田店(大阪駅前第4ビル1階) 06-6347-5456 大阪公安委員会許可 第621012300362 アクセスマップはこちら

皆さん、こんにちは。アクション大阪梅田店です。

一人暮らしをされている方のなかには、「住宅費の負担が大きくて大変」、「そろそろマンションの購入を考えようかな」と思案している方がいるかもしれません。そのような方に、耳寄りな情報があります。

最近、ユニークな住居形態として注目されているのが、シェアハウスです。シェアハウスは、キッチンやリビング、バス、トイレなどは共有スペースとしてシェアして、個室も同時に所有することができる住居形態です。そのため、メリットとしてはプライベートも楽しみつつ、共同生活を楽しむことができることです。さらに、コストが抑えられるのももう一つの魅力です。

利用した方の感想としては、「楽しい」、「一人じゃないので安心」、「仲間ができた」、「きれい好きになった」などと、人生初の共同生活が新鮮に感じられることが多いようです。

変わった物件としては、外国人と一緒に生活をするインターナショナルなところや、女性限定、ペットOKなどさまざまな条件の物件があります。初めてで、続くかどうかわからないという方の用として、短期物件などもあるので、とりあえず試してみたいという方でも利用できます。住宅費節約のためにもなるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

大きな投資は無理、日々の生活に精いっぱいで、貯蓄にまわす余裕はない、という方でも気軽にできるお手頃な投資方法があります。なんと、電子マネーのおつりでできる投資です。これなら、おつりを貯金箱に入れるような感覚で財テクが楽しめますよね。

 

こちらの商品は、その名もまさに「おつり投資」です。「おつり投資」は、投資運用アプリを使って、電子マネーを使ってできたおつりを資産運用していきます。

 

アプリとしては、マメタスやトラノコなどがあります。どちらも電子マネーを使った買い物のおつりを資産運用させていくというものです。1円からでもできる資産運用として若い方の間でも人気が出てきています。

例えば、130円のジュースを買うのに150円出すとおつりが20円できますよね。これが自動的に運用されていくのです。これなら、何十万円という投資は無理でも、10円、20円と非常に少額から始めることができます。これらの資産運用アプリは、特別な金融の知識は全く必要ないので、金融商品の初心者の方でも可能です。

 

おすすめはマメタスです。マメタスは、ロボアドバイザーによって自動的に国際分散投資してもらえます。自分で投資先や商品を選ぶ必要もなく、国際分散型なのでリスクも少なくなっています。数年後には、塵も積もれば山となるで、おつりが思わぬ資産を生んでいるかもしれませんよ。電子マネーユーザーは必見です。

 

最近は、アラサー、アラフォーの方でもしっかり税金対策を始めています。少額で簡単にできる金融商品としておすすめなのがつみたてNISAです。つみたてNISAは、人気のNISAの積み立てタイプの商品です。

つみたてNISAは、従来のNISAの非課税期間が5年間なのに対して20年と大幅に延長されました。つみたてNISAなら、長い期間非課税で保有することができます。年間40万円まで積み立てることができるので20年間積み立てると、800万円非課税扱いで保有することができます。長期間の税金対策にピッタリの金融商品です。

つみたてNISAのもう一つのメリットはいつでも解約できることです。一度購入すると長期間解約できない金融商品もありますが、つみたてNISAならお金が必要になった時にいつでも解約して現金化することができます。

デメリットとしては、NISAが日本株、投資信託、外国株など多くの種類の運用商品から選べるのに対して、つみたてNISAは、投資信託とETFのみとなっています。通常のNISAより選択できる種類が少ないので、運用益を狙って良い商品を選びたい方には少し物足りないかもしれません。また、月間で33千円が投資金額となりますので、まとまった金額を投資することもできません。NISAなら上限120万円まで一度に投資することができるので、値上がりしそうな良い商品を良いタイミングで購入することができます。

このようにつみたてNISAは大きな運用益を狙いたい方には不向きですが、少額で簡単に税金対策を始めたい方にはイチオシの金融商品です。

 
ページのトップへ