大阪ですぐに現金が必要ならアクションへお電話下さい!!

出張買取りも可能!出張可能エリア(京都・神戸・明石・姫路・岡山)などお気軽にお問合せ下さい。

店長ブログ

最低保障買取り率

アクション梅田店(大阪駅前第4ビル1階) 06-6347-5456 大阪公安委員会許可 第621012300362 アクセスマップはこちら

もう春がすぐそこまで来ている感じですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

タイトルにもあるように、皆様はインフレリスクという言葉、リスクの回避を意識はしていますでしょうか。

 

現在の日本の長期金利は史上最低を更新し続けている現状です。

住宅ローンの金利が一番、身近だとは思いますが、変動金利になると、0.5%前後まで下がっているという話も

聞いたりします。

 

 

しかし、50代ぐらいの方ならご存知だと思いますが、かつて日本はバブル最盛期、住宅ローンの金利は、6~8%前後だったと聞きます。

 

物価が上がり、インフレになると当然、金利も上昇局面を迎え、住宅ローンの金利もあがります。

 

その時、固定金利なら問題ないのですが、変動金利なら、金利は文字通り、どんどん上昇変動していきます。

 

今一度、インフレリスクを考えて、ローンなどを考えてみるのも良いかもしれません。

 
ページのトップへ